2011年06月18日

はじめての家づくり基本レッスン

はじめての家づくり基本レッスン


先日 図書館で借りた 


「はじめての家づくり基本レッスン」って本。


どんなことを、一般の方は住まいづくりで勉強しているのか?


たまには立ち戻って見ることも大事です。


業者の常識は 「非常識」であったりすますからね。



内容的には、いままでの 本と変わりはなかったですがー


ただ 諸経費のところがねー


諸経費の解説では 物件価格の10%の目安で!っと書いてありました。


建物が1500万円だったら 150万円?


2000万円だったら200万円?


土地と建物 3000万円だったら300万円??


んーー ちょっと 実務と違うような~


これで資金計画すると ちょっと失敗するかも・・ですね。


はじめての家づくり基本レッスン

Posted by 注文住宅専門の工務店 ベストハウスネクスト at 09:11│Comments(0)まめ次郎
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。