2014年09月25日

火のある暮らし 薪ストーブの炎とふれあい

住宅設備関係の展示会に行ったら 薪ストーブの展示もあったので見てきましたface01




ちょっとコンパクト目の薪ストーブです。




動画を撮ってみたのでアップ〜








ゆらゆら 炎がきれいです。







っで






内部を拝見






火のある暮らし 薪ストーブの炎とふれあい





ドアを開けて 炎の状態を見せていただいたのですが・・・・・








火のある暮らし 薪ストーブの炎とふれあい


全然 熱くありません っていうか 炎に触れます炎




新しいコンセプト



ふれあえる炎的な






コレ 動力源は電気。




炎に見えるのは、水蒸気を作り 照明で炎に見せているのです。




加湿器ということで、ミストを出し 照明で炎を演出。



薪ストーブユーザーの一人ですが 結構 本物の火に見えました。





カンジンの暖房は 普通の電気ヒーター。




「あまり暖かくなりませんので補助暖房は必要ですよ」と担当者の方。





色々なニーズがあるんですね〜




商品レビューを見ていると 結構皆さん 満足されているご様子。



マンションや賃貸で 憧れの薪ストーブを演出できる



というのが受けているみたいです。




もう かれこれ 20年くらい薪ストーブを使っていますが、普通の住宅で使えている私たちは恵まれている環境なんだなっと ココロした次第です。






























Posted by 注文住宅専門の工務店 ベストハウスネクスト at 06:20│Comments(0)薪ストーブ新築自然エネルギーリノベーション・リフォーム
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。