2019年12月17日

電磁波 怖い

#新築 を建てるのですが、#電磁波対策 は?

予算がないのて 安くおさえたい。

#オールアース住宅 まで出来ないので。。。。 そんなご質問から今回はスタート!

まず #電磁波 ですが 基本的には距離と比例していて発生源から一歩でも離れればかなり防げます。

あ 室内でのお話しね。

我が家で測定したら、やっぱり電子レンジが最強でしたね。

その最強のレンジでも、一歩離れると計測不能くらいに数値は下がります。 ◆電磁波は危険?! いろいろな報告があります。

よく引き合いにでるのがスェーデンやアメリカの事例にWHO(世界保健機関)のIARC(国際がん研究機関)の報告。

IARCでは、発ガン性の可能性があると言われていますが、カテゴリーは、コーヒーと同じ。

最終的には 【根拠はまだ限定的。さらなる研究が必要】

と書いてあります。

また全米科学アカデミーは
「居住環境での電磁界が有害な影響を示す決定的で一貫した証拠は何もない

という結論を出していたりしています。 ◆でもなんとなく心配。。。。 お手軽に出来る対処はアースを取るコト。

アース線とは、

家電製品から漏れ出た電気を安全に大地に流すための導線で、

漏電や過電流による感電や火災を防ぐことが大きな目的です。

また、静電気やノイズの防止、避雷などにも役立ちます。

アース線を必要とする家電には、 ・水気や湿気の多い場所で使用するもの (洗濯機、温水洗浄便座、冷蔵庫、電子レンジなど) ・200ボルトで使用するもの (エアコン、IHクッキングヒーターなど) ・屋外で使用するもの

などがあります。




電磁波のセミナーに行ったらまずはアース線!と伝えてはります。

心配なら
リフォームや新築時に『コンセントはすべてアース付き』と指定すればオッケー ■増設できるのは有資格者だけてますよ。

一般の方が行えるのは、

アース端子付きコンセントに家電のアース線を繋げることまでです。

アース端子の増設や、アース端子が無い場合の取り付け工事は、専門業者ヘ。 ◆ワタクシも20年くらい前、電磁波の危険性についての本を読み うわー怖いなあ〜 と思っていた派。

でも最近は、最新の情報を簡単に調べる事が出来るようになって来たので、あまり電磁波については心配しなくなりました。個人的にはね。

もし、新築する機会があればアースだけ付ける程度にするかなっと。

でも心配!でしたら、電磁波シート アルミシートなど対策品も簡単に手に入るようになって来たのでまずは相談してくださいませ。

ーーーー
#薪・#ペレットストーブがある家
#ベストハウスネクスト・
滋賀県栗東市小野1007-3・
.0120-6955-81・

http://besthouse.cc/ ・

.ーーーー.

#草津 #注文住宅 #電磁波 #新築 #リフォーム #工務店 #でも携帯電話は耳から離してる

Posted by 注文住宅専門の工務店 ベストハウスネクスト at 06:35│Comments(0)まめ次郎新築リノベーション・リフォーム
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。