2021年07月10日

環境にやさしいペレットストーブ

こんにちは。現場監督見習いのえりです。
今日の仕事は、ミーティング→ペレットストーブ設置→雨樋修理→お風呂の折り戸不具合調査 でした。


今日は、ペレットストーブについて、ちょこっとご紹介します。

環境にやさしいペレットストーブ


ペレットストーブは、環境にやさしい暖房器具です。


木質ペレットという、木の端材を加工した燃料で室内を暖めます。
つまり、再生可能エネルギーによる暖房です。


そういう暖房器具があると以前から知っていましたが、私は勝手に「山で囲まれた地域にしか設置できない」というイメージを持っていました。


なので、入社時の面接で栗東市の事務所を訪れたとき、ペレットストーブが当たり前のように置かれているのを見て、うれしくなりました。


薪ストーブよりもお手入れがしやすく、導入のハードルは低いといえます。
排気筒(煙突のようなもの)の掃除など、エアコンよりは多少手間がかかりますが、その手間さえも愛おしく感じられるかもしれません。
環境にやさしく、意匠もこんなにすてきなので。


ペレットストーブがどんなものか、気になるかたは事務所にお気軽に見にきてください。
メリットもデメリットも、しっかりお話しさせていただきます。
なお、スタッフは外出していることが多いので、事前にご連絡をお願いします!

Posted by 注文住宅専門の工務店 ベストハウスネクスト at 18:58│Comments(0)えり
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。