2015年01月28日

狸谷不動院のがん封じ

狸谷不動院へ


初不動 がん封じの笹酒を頂きに行ってきました。



狸谷不動院のがん封じ



本堂は懸崖造りで清水寺の舞台によく似た構造になっています。


パワースポットの一つらしく 雰囲気は抜群


一緒に行った友人も喜んでくれたみたいでヨカッタ ヨカッタ。



帰りにチョットしたハプニング。



お詣りに前に 預けていたおいた御朱印帳を、誰かが間違って持って帰ってしまい、不動院の女性の方が250段face08の階段を走って探しに行って頂きましたが、すでに遅し。




「戻ってきたら 携帯まで電話ください」とお伝えしてとりあえず 時間がない友人を送りに駅まで送迎して遅いお昼を頂いていたところ・・・・・



「戻ってきました〜」っと携帯が。


まだ近くなので採りに行きますね っということで再び 不動院へ。


そしたら 運よく 狸谷不動院のご住職で 大谷高校スキー部の元OB会長さんとバッタリicon14


「あ〜 自分か― 滋賀県からよく来てくれたなぁ」っと お久しぶりに元気なお顔を拝見。 ラッキーicon12


御朱印帳を受け取り せっかくだからと近くの 八大神社さん


そこでは  五つ星ツーリスト というドラマの撮影が行われて 主役の渡辺直美さんと 寺島進さん をまじかに見られてこれまたらっきーicon12



御朱印帳を間違って持って帰ってもらったおかげで、小さな幸せが 二つ いただけましたです。


狸谷不動院のがん封じ




狸谷不動院も大八神社さんは 宮本武蔵の戦いで有名な 一乗寺下がり松の地にあります。


武蔵ゆかりの名所が沢山あり 色々と廻れる地域ですよ。


今年 初めての休日の1日でした チャンチャン






















Posted by 注文住宅専門の工務店 ベストハウスネクスト at 23:41│Comments(0)まめ次郎
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。